アポは失敗

今日のアポは失敗でした。
相手は昨日駅構内で声かけたその日最後の人です。

27歳
アパレルの経理(元販売員)
巨乳
ブラウンヘアーで西野カナみたいに派手

会って早々にいつもの御苑そばのイタリアンでコーヒーのもうと思ったら、
なんと、16時のアポなのにまだ何も食べてないらしく、
レストランに入ってから「食べていい?」と聞くので、食べたいなら今店をでてモスバーガーいく?
といったら、機嫌を損ねました。
普通16時のアポに絶食してくる人なんかいるの?と思った。
これは最近(Mixiで会った子が会う前に絶食してきて、おなかすいたすいたってうるさくて、アイスやマックやうどんなどの安いものだけど夕方に色々おごらされた)のおごってパターン かなと思って警戒してしまった。
食べてないなら最初に言えば、レストランではなく、カフェに行ったのに。
しかも「夕方食べて、その後帰宅するつもりだった」といってた。
友達とも夕方会うとご飯食べてるといってたが、私は人生でそんなことをしたことは一度もない。
思考や志向が違いすぎる。
 結局コーヒーとカフェモカを頼むも、しばし、お互い無言の沈黙状態・・・・

こちらが折れてすこしづつ会話するもまともに答えない。
それでも徐々に会話しはじめる。
で、「この後帰る」というので、もうどうでもいいやと思って、本音のトークをした
なぜ、怒ってるか。なにが嫌いか。これがよかったようで、色々聞き出せた。
自分のことしか考えてないとか、頑固で一度決めたことを変えようとしないとか、細かいから嫌いになったと言われた。
これは鋭いと思った。最近別れた子はそろって、そういって別れて行ったからだ。
一度会っただけなのにそこまでわかってすごいね?といったら、彼女はそんなのすぐ分かるよといった。
私はこういう男女の出会いや就職面接も運だよね。そのときたまたま悪い部分が出ずにいい部分がでたら、付き合っていって、でもいずれは悪い部分も見えてくるとか、相性があると言ったら、同意してくれた。
また欧米と同じでお互い言わないと分からないよ。日本式に黙ってても分かってもらえるだろうでは分かってくれないし誤解になるといったら、彼女も理解してくれた。

そして結婚観なども聞いたら興味深かった
「顔」と「経済力」を重視しているといった。また他の女性は顔は気にしなくて経済力しか見ていないとも言ってた。
私は「顔」と「年齢」といった。そして私には経済力はないといった。
東証一部上場企業勤務というのは最初に言ってたのだが、事実経済力は無い。

カフェは割り勘といったら、彼女はOKといいながら少し嫌そうにしたが、次はないといったんだから割り勘だよと伝えたらわかってくれた。
そして最近は初回は割り勘にするのもありかなとか、ビジネスの投資感覚で次あるかないかよんでるとか、最近は若い子ばかりで物理的に割り勘でナイト無理だったとか本音で話した。
私が320で彼女が650の計970だったので、彼女がテーブルの上にだした1000円をみて、「おごってよ、食事は僕が奢るから」というと嫌そうにしながらも奢ってくれた。そしておつりの30円まで僕にくれた。女性におごってもらうなんて、どれだけ振りだろう。
やっぱり九州の女性は豪快だとか男尊女卑だとか気が強いとこの日は何度も感じたので2度ほどそう話した。彼女は嫌がっていた。

居酒屋なんか行かないといい、私も居酒屋は嫌いだからオススメのオープンカフェのレストランに行くかと聞いたら、近すぎるからもっとあるきたいし、駅近くがいいといった。
でも酒が好きというので居酒屋に行くことにした。結局ここにきて、彼女は僕のことを多少は気に入ってくれるようになった。それでも新宿がいいという彼女を説得して、広くて新しくて空いてる御苑のチェーン店に行った。
チェーン店にきて、彼女は食べまくった。
飲むといったから飲み放題(場所柄2時間1000円と安い)にしたのに、あまり飲まなかった。
彼女のおっぱいやネイルを見て興奮してた。ずっと割りといい感じで会話は続いていた。
彼女は年下が好きで年下に頭ナデナデされるのが好きとか、自分のことも語ってくれていた。
しかしそれもまたまた一変した。18時から1:45分くらいたったころに、彼女が食べ物が余っているのに次を頼もうとしていたから注意したら、「飲み物を頼もうとしていた」と言ってまたもや機嫌を損ねた。その前に「美味しいものが食べたい」と言うから勘違いした。
この子はやっぱりちょっと難しいというか気が合わない。
気が強い女性とは私は気が合わない。だから20歳くらいでないとだめなのだ。
そしてまたもや無言になった。
無言が続いた。
で、私はガツンといった。
「何も食べずにきたりして、金目当てだと男性も気づくんだよ。回りの鈍感な男性は気づかないかもしれないけど、少なくとも僕くらいの経験をつんでいるとすぐわかるからやめたほうがいい。今回は割り勘にしよう。」
と言いたいことは言った。
実際に本当に金のない人とある程度金はあるが、今回のようにみっともないパターンはわかるものだ。
確かに彼女は一人暮らしではあるが、絶食してくるなど馬鹿かと思った。
自分も金なかったころはあったが、そんなことしない。
11時に起きておいて、15時(16時に変更)のアポまで何も食べないとか何考えているんだ。これらは言葉にはしていないが、私が感じたことだ。
で、彼女はその後も無言で途中で涙をぬぐったりした。もう帰ろうというので、「食べ物が残っている」といったら
「食べたら帰ろう」といってた。
でも、「私はまだいたい」といったら、彼女は黙って5000円をおいて、「連絡先消しておいてね」と言いながら、足早に去っていった。九州女は豪快だ。
会計マシーンは4600いくらとでていたが、一品ドリンクがエラーで有料になっていて、実際は4350くらいだった。
私は金なんか欲しくなかった。
もう居酒屋なんか行きたくない。居酒屋にいくとろくなことが無い。というか、私は居酒屋には向いていない。
食事は恐ろしくまずいし、タバコ臭いし(今回は広いし、タバコ臭さもなかった)、酒もすきじゃない。小じゃれた欧米のレストランが好きだ。絶対にそっちのほうが自分らしい。
彼女が去った後は開き直って、1時間ほど残ったラストオーダーのワインを飲みながら、テーブルの食べ物を食べながら、新聞よんだり、携帯をいじったりして、それなりに楽しかったが、酔ってもうろうとし

共有:

コメント

  1. 通りすがり より:

    細かいし神経質すぎませんか?
    アスペルガーの診断受けてみてはどうでしょうか?
    16時なら何も食べずにくるのも普通ではないでしょうか?
    女性がナンパ恐怖症になったら可哀想です。

  2. ラリー より:

    相性が悪かっただけだと思います。強めのギャル系と判明したのですが苦手なタイプです。
    明るい茶髪で豹柄のファーを着てたり見るからに若干派手目なギャル系でした。
    ナンパ恐怖症になるようなタイプではないです。合コンやりまくってるそうです。私にも普通にキモイとか暴言はいてたし。
    昨夜は悪酔いして記事を書いてました

  3. 通りすがり より:

    いや、あなたやっぱりちょっと変わってますよ。苦手なタイプとかじゃないでしょ?貴方が声をかけて、翌日アポ時間をずらして貰ったのにその態度はありえないでしょ? どうしても割り勘がいいならメールの段階で伝えたらいいと思います。あと30越えてくるくせにお金なさすぎでは?ナンパの前にお金を稼ぐ能力が必要だと思います。

タイトルとURLをコピーしました