モータースポーツ界で相次ぐ事故死

先週末のインディカーのDan Wheldonの事故死に続き、先ほどMoto GPでMarco Simoncelliが事故死しました。二人のスーパースターのご冥福をお祈りします。
2連続でショックを受けたので記事にします。先週のWheldonの事故死のショックから回復してきた矢先でした。
今日の昼間はサイクリングも慎重にしました。

【Dan Wheldon】
先週は月曜日にお昼を定食屋で食べていたら、FUJITVのお昼のNEWSでDan Wheldonがインディカー最終戦のラスベガスで15台を巻き込む多重事故で死んだと聞かされて、立ち上がり思わず出た言葉が、「え!!嘘???」でした。
ちょっと信じられませんでした。最初はNASCARかと思ったのですが、まさかあの人気者で2005年のインディカーチャンピオンで2005と2011のインディ500ウイナーのDan Wheldonが死ぬとは。
事故の内容も壮絶で、ドライバーは1周回って事故現場に差し掛かると、War Zoneのようだったといっていました。20年レースをしてあんな光景はみたことないとTony Kanaanも言ってました。
破片が散乱してて、あちこちで火を噴いている車がいたといってました。
You TubeのVideoで見てもWheldonのSpotterが無線でGO LOW!GO LOW!GO LOW!GO LOW!と叫んでいますね。

【Marco Simoncelli】
で、今さっき、MotoGPのマレーシアGPでMarco Simoncelliが死んだとのことです。バイクレースはあまり興味ないですが、スカパーのG+でやってるのでたまに見たりします。
今画像を確認したらショックでした。ヘルメットがはじけ飛んでいました。こんなのは見たことないです。。かなり残酷な事故です。こんなのは近年の安全水準からしたらありえないと思いました。ヘルメットがはずれるとかおかしいです。


10月は人が死にすぎです。
アップルのSteve Jobs に始まって毎週人が死んでいる気がします。

RIP

共有:
タイトルとURLをコピーしました