ブログ解析

あと余談ですが、より良いブログを作る目的で、ブログのアクセス解析を最近たまにやっています。
最近変化のあったトレンドとしてはこのブログを検索(GoogleやYahoo)で来る人がとても増えています。57.48%が検索エンジン経由なので、とても良いことです。しかもナンパブログ目当てでない人たちが、間違って流入しています。
検索キーワードは「横須賀基地 友好祭 2011」、「自由が丘 デート」、「新宿 デート」などです。
いやあ、恥ずかしいな。特に何もしていないのですがね~。
以前はナンパブログランキングからの流入ばかりだったのですが 、それ以外でもアクセス数も順調に増えています。
ただ、直帰率が75.89%とやや高いために間違って流入してきている人が多くいるのかもしれません。
その一方でリピーター数も多く、ユーザーロイヤリティも高いようです。新規が24.25%でリピーターが75.75%で、訪問回数が初回が最も多いもののその次は9-14回、15-25回です。
今ブログタイトルが曖昧なのでもうちょっと的を絞ったタイトルにします。検索エンジンに最も影響を与えるワードはタイトル名らしいので。

LINK先からは35.23%。ただしこれはGoogle Analyticsのデータでモバイルからの流入が分からないので、実際にはナンブロランキングからモバイルで流入する人がかなりいると思われます。
Google Analyticsで言うモバイルとはスマートフォンおよびi-padのことで1.72%とあります。しかしLivedoorブログの解析ツールでみるとPC:49.5%、モバイル:50.5%とほぼ半々であり、ナンブロがモバイルからのアクセス数が多いことを鑑みると、実際にはLINK先からの流入数はもっと高いことがわかります。

共有:
タイトルとURLをコピーしました