3連休三日目 新宿デート

7/18日 海の日
新宿御苑に行くということで12:50に彼女と新宿待ち合わせ。
新宿御苑の先の四ツ谷区民会館のモスバーガーで御苑を一望しながらランチ。
四ツ谷図書館にいって読書。
そして新宿御苑に行くはずだったが、暑いし歩きたくないと彼女が行ったので、予定変更。
本当は200円の入園料払ってまで行きたくないと思ったのかもしれない。
ちなみにいつもランチ(もしも600円以上のランチにした場合は私が差額を出します)と電車代(遠い場合は私が差額を出します)だけは割り勘にしてます。それ以外はほとんど全ておごっています。今回は入園料は自分の分は払ってもらうつもりでした。
高島屋の東急ハンズに行くことにした。
そして高島屋の屋上庭園やレストラン街を見学。
おなかが空いたのでB1の食品コーナーに行ってFAUCHONのクリームパンを買ってみたが、210円ながら絶妙の味で感動した。彼女は私が我慢できずに高島屋を出てすぐに正面入り口の脇の柱の影で立ったまま食べたことが嫌だったらしい。座って食べるべきと言っていた。
しかし、「B1の混雑の中で食べるのは変だし、洋服売り場のソファは(混んでいるし)飲食禁止だと思うよ。」と言っておいた。レストランフロアまでいくと12-14階になるのでそこまでは行きたくないし。高島屋の近辺に公園もないし、しょうがないと思うがもうすこし気をつけることにしたい。サザンテラス側まで行くと遠いし、ベストは涼しいB1の中で食べるのが良かったかもしれない。ただ菓子パン一個だからすぐ食べられるし、かなりおなか空いてたからすぐに食べたかった。
まあ、しかし、最近はこういう意味ではあまり年の差は感じないな。私が怒らせないように気を使ってる。男女関係って感じだな。
そして猫カフェに行った。1時間1000円x2人分。17:35-1835。
めちゃくちゃ癒されて楽しかった。
そしてディナーは軽くうどんにした。
食後で19:15だったので都庁の展望台に行くことにした。震災後時間もたったので21時までやっているようだった。
外国人観光客がかなり戻ってきていて、観光気分でめちゃくちゃ舞い上がってしまった。もう10回以上はいっている場所であはあるが。。。
海外一人旅に行きたくなった。今年の夏はいきたいので乞うご期待です。

今日もキスもなく、終わり。
でも楽しかった。来週末は中野に行きます。

共有:
タイトルとURLをコピーしました