週末 ヤブシー2

1からの続きです。
月曜に夏のボーナスの支給説明があって、かなり落ち込んでいて、もう土曜日のデートについては、少し忘れてきました。
ボーナスの査定評価自体は前回と同じで良かったのですが、会社の業績が悪く支給額が期待を大幅に下回っていました。更に上司の不手際?で面談中に部内の他者の金額が見えてしまいました。名前は見えていません。しかしこれでやる気をかなり削がれました。
また、まもなく人員削減の大規模なリストラも実施されます。
転職も視野にいれないといけません。早期希望退職に応募すると十何ヶ月分の給与が支払われることになりますので、うまくやれば得します。会社の将来性はもうあまりないと思います。早期希望退職の締め切りまでに次の仕事が決まることは無いと思うので、応募するのはギャンブルです。天候の悪化を見越して行動するようなものです。
いずれにせよ、しばらくは気持ちが沈んだままだと思います。がんばって転職活動をスタートさせます。

続けます。
ホテルを出ると、18時だったので、109に行ってみました。極端に若者向け、且つ女性に特化した店なのでまともに入ったことは無かったので新鮮でした。
次に一人では絶対に行かない109Men’sに行ってみました。極端なおにい系でまったく系統が違いました。ただ、安い服があることは分かりました。また普通のカジュアル系の服も低層階にはおいてました。また今度見てもいいかもしれません。今後は不測の事態に備えて、節約しないといけない気がしますので、セレショや伊勢丹、高島屋ばっかり行っていては駄目だと思います。
そして、うちの会社がやっている若者向けの店を覗いてみました。まもなく閉店する予定の店なので、ぜんぜん駄目でした。

そしてたまたま見つけた路面店のジャーナルスタンダードを少し見てからはなまるうどんに行きました。
うどんはおいしかったです。

で、代々木公園にまたまた行きました。今回は渋谷側からなので新鮮でした。
ベンチに座って、お話をしました。
帰りはまた前と同じ駅までいって、彼女はそこから歩いて帰宅しました。確か20時か20:30くらいに解散しました。
お散歩は楽しかったです。ニャーニャー言うとニャーニャー返してくれました。
夜の代々木公園は本当に山奥のような感じがしました。

彼女は本当に大切な恋人です。年齢はかなり離れていますがとても気が合います。
ほぼ毎日こちらから電話しますが、話すと明るい気持ちになれるし、元気が出ます。
彼女がいるからつらいことも乗り越えられる気がします。ただ、今週は平日は会わないで、気持ちを整理して落ち着かせることにしています。

ちなみに英語を使う仕事に戻りたい気持ちも徐々に芽生えてきているので英語の練習のためにすこしづつ英語ブログも書いていく。最近どんどん英語が抜けていく危機感あり。
Now is the time that I have to make a big decision to put everything together to move forward.
I have to think so closely what I really want to do and what I want to be.
Time is limited but it might be the last chance for me to get back to my day.
But No!! I am too stupid…..  I am doing nothing yet…..

共有:
タイトルとURLをコピーしました