池袋で雨のデート Part2

しょうがないから、東口の猫カフェに行った。
10分200円のところに20分いたが、とても楽しかった。
そして東口でも調べておいたホテルへ行くが、満室。
で、激安ホテルにいった。
北口でも3時間3580円(2時間2990円)は2軒あったので、どこも価格は同じだと思ったし、北口のは口コミ悪くなかったのでチェーン店かと思って、3時間で入った。
しかし、ここが汚かった。口コミを入室後みても散々だった。
やばいホテルで結局1630-1930までいた。
にゃんにゃんを終えていちゃいちゃしてると時間は割りと早く過ぎた。
まあ1500円は節約になったからいいか。
久しぶりの北口の中華レストランに行った。やはりおいしかった。
2160円で、えびちり、ショウロンポー、各煮土鍋ご飯、豚のみみ、お通しを食べた。
その席で彼女が泣いた。
彼女は少ない仕送りでやりくりをしているのだが、「いつも僕がおごるから大変だよ」みたいな話はした。
路上で帰り際も理由を聞くと泣くので、無口な彼女だけにこちらからいくらか理由を推測してきいた。
両親は元気で健在とのことだったので、「僕にいつもおごってもらうことに申し訳なく思ったの?」
と聞くとうんとうなづいた。
彼女の純粋で性格の良い部分に感動した。
だから「気にしないで。むしろそう思ってくれるのはうれしい。いっぱい頼って良いからね」みたいなことをいった。
笑顔に戻ってよかった。
この子は無口なだけになかなか大変なのだ。
あと、火曜に話した夏休みに海外旅行にいくことを再度話したら、駄目だといい始めた。困った。

共有:
タイトルとURLをコピーしました