ショッピングアディクト(買い物中毒)

今週はルミネの10%オフでした。
昨日(木曜日)はジャケパン用のジャケットをユナイテッドアローズで買いました。定価47500円から4割引のセール品(28500円)が10%OFFで買えました。
今日(金曜日)は伊勢丹メンズ館で買った靴の相談に行ってから、服を見ました。MARC BY MARC JACOBSのメンズがいっぱいあって見ましたが、アメリカ人向けなのでサイズが大きいと感じました。
ブラックオニキスのバングル(ブレスレット)がメンズ館2階ではなんと8400円でした。同館1階では18000-28000円なのです。本館1FのLorrie Rodkinの18900円のものが気に入っていますが高くてしり込みしてました。8400円ならいいですが、デザインはRodkinのほうが愛らしいかな。バングルはずっと買おうとしていて買っていません。
日高屋でメーラン食ってからルミネエストへ移動。ロクシタンでシャンプーとトリートメントを買った。250mLと300mLで各2310円もする。試供品でもらったイモーテルの化粧水(3675円/200mL)は、今使ってる男性用のヴェルドンよりも良かった。
でビームスみるもアメリカンすぎて私服のBEAMSはあまり好きでない。まだ路面店のBEAMS JAPANのほうが好きだ。最近路面店のEDIFICEに行ってない。私服、ジャケパン共に好きだ。
あと、最近プライベート用のバッグが欲しい。最初は伊勢丹メンズ館のAniaryを買おうかと思ったが、Felisi(新宿高島屋などにある)とも迷っている。仕事ではFelisiのビジネスブリーフを使っているので被るかな。
でも数ヶ月もバッグを買おうと思って買っていない。

ちなみに私は仕事では外で人と会うことも多いのでビジネスでの身だしなみには気を使っている。私服のほうは後回しになりがちだ。でもオシャレで可愛い女性とデートもしないといけないので、買いたいモチベーションがあがっている。最近もててます!モテ期到来。毎日店長から電話くるし、土日は看護師と専門生とのデートでつぶれちゃいます。えへ。

話もどって、LUMINE1に行って、またしてもユナイテッドアローズへ来た。二日連続。
今日は青いドットの七分丈のシャツ(ネイビー)を買った。10500円の10%OFFだ。昨日はホワイトを試着したが、気分でネイビーにした。
ここは伊勢丹や高島屋などの百貨店に比べると、駅ビルLUMINEなので接客は2流だ。というか、人によってレベルの差が激しい。
今日の女性店員は親身でよかった。最近はこの店の顧客になっているのか、よく挨拶されたり、丁寧に接してもらえる。レジでもなんども名前で呼ばれたり。
お仕事は新宿でよく通るのですか?とよく聞かれるし。
それにしても伊勢丹の接客は概してすばらしい。今日の靴のクレーム(相談)も非常によく対応してくれて、逆に好感度が上がってしまった。伊勢丹万歳!!!高いからあまり買わないけどよく見に行ってます。

ナンパは合間に少ししたがハゲ。移動の合間に声かけを3、4回しただけで、本当のついででした。
あと、最近会社の業績は悪いが、4月に少しだけ昇格した。昇給は組合との団交をやっているために、引き伸ばされてる。これで2年連続だな。後ほどさかのぼって(遡及して)昇給分をもらえるらしい。

共有:
タイトルとURLをコピーしました