大阪遠征編2

5/7(土)
店長とのデート2日目。当初は京都に行く予定でしたが、急遽前日に通天閣や新世界といったコテコテの大阪を体験することにしました。
1200チェックアウト後に阪急メンズ館に行ってみました。伊勢丹とはやはりちょっと違ってて面白かったです。
1400に御堂筋線で動物園前駅に到着。彼女は遅れるということだったので、憧れてた日本最大のスラム街の西成区に行ってみることにしました。西成との区境ということが判明したのです。
商店街をテクテク歩くとやはり、ちょっと見たことのないような景色が広がっていました。所々で浮浪者が路上で寝ています。1円スーパーのスーパー玉出に初めていきました。入り口に豆腐1円とか書いてましたが、大体の物はそんなには安くなかったです。レモン味のアクエリアスを97円で買いました。
そこから西に行くと、スラム街中のスラム街(日雇い人夫の宿がある)のアイリン地区らしいことはなんとなくわかりましたが、スーパーを出るときに彼女から着いたという電話があり、大急ぎで駅に直行しました。「5分かかる」といっちゃったので、お怒りでした。実際は3分でしたが。
会うと、今日は個人的に好きな花柄ワンピースに黒いタイツに、夏っぽい藁のハイヒールでとても綺麗に見えました。
昨日のロリっぽいファッションより今日の方が好きでした。アイリン地区に行きたいといったら、猛烈に拒否されました。治安が悪いので嫌だとガチで却下されました。私はアメリカのスラム街も若い頃に見てきたので日本最大のスラムは見ておきたかったです。ただ、となりの商店街は見れたし、西成区がどういう雰囲気かは掴めたのでよかったです。もう一生行く機会は無いかもしれないので心残りです。市橋容疑者も住んでいた町なんですよ。
通天閣を見て、串カツ(ソース二度漬け禁止)を食べました。おいしかったですが、狭いしコテコテすぎて、あまり好きではないです。
早く終わっちゃったので1500くらいに天王寺に歩いて向かうことにしました。気温が25度と高くて動物園は却下されました。
天王寺は初上陸ですが、新しくできたモールに行きました。イオンモールみたいでつまらないと感じました。彼女がトイレに行くも、メイク直しでなかなか戻ってこなくて、自分もトイレに行きましたが、違うトイレだったみたいで、再合流まで25分はかかりました。
会えたときにはテンションが非常に下がっていたために、彼女は気を使ってくれました。
場所を移動することにしました。天王寺を散策すると近鉄系のおしゃれなファッションビルを発見。
そこのカフェでチャイを飲みました。この選択が吉と出て、カップルソファで深く語り合いました。
彼女は年上だから、私がカフェで彼女に聞いたことを店員に聞き返して、彼女の顔を潰したことや、串カツ屋で割り勘をするために計算したり、店で自分の分を出そうとしたことを諭してくれました。忙しい店では片方が払って店をでてから割り勘すればいいとのことです。
今までに言われたことなかったと聞かれたので私は年下と付き合うことが多かったためにあまりそういう経験はないと答えました。注意されて少し嫌かなと思いましたが、素直に聞きました。彼女といると人生勉強になってすばらしいなと感じました。それが相手にも伝わったのかとても和めました。そのほかにもいっぱいはなしをしました。初期のデートにカフェは最高だなと感じている昨今です。カフェさえあれば、酒などいらないのです。

共有:
タイトルとURLをコピーしました