街の様子の変化

昨日は三連休の中日。天気もよく、午後から渋谷でやることにしました。
夕方からいくらさんとTadaさんと少し合流しましたが、しばらく会えていない女性が渋谷に来ていたので、17:45から会うことにしました。
合間でショッピングしたりナンパしたりしましたが、暗くなるとだめですね。
店も18時でほとんどが閉まるし、暗いと雰囲気が悪くてナンパは難しい。
2030-2100までナンパしてみましたが、最近は量より質に行っているのもありますが、夜は声かけするターゲットがなかなか見つかりません。
しばらくはナンパは昼間にしたほうがいいでしょうね。
暗さを避ける意味では地下がある新宿のほうがいいですが、ターゲット数自体が夜は減るので根本的な解決にはならないと思います。
最近思うのは新宿のほうが可愛い子が多い気がします。
そういうトレンドのシフトがあるのかもしれないです。ファッションの発信地は渋谷から新宿に移動してきているのでしょうか?
若い子はルミネとか好きだし、新宿に大型商業施設が集約しているからなのかもしれません。
私も買い物するなら新宿がしやすいですし、渋谷西武や東急はそれほど集客力がありません。マルイや109(全くいかない)も同様でしょう。渋谷は路面店が強い傾向にあるのかもしれません。
今日は雨なので、家にいます。結局この3連休はしれ~っと過ぎていきそうです。

共有:
タイトルとURLをコピーしました